個人情報の開示等の請求に関する手続き

当センターの保有する以下の個人情報に関して本人又は代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者への提供に関する記録の開示」等を求めることができます。

 

(1) 開示等の求めに関する受付

①「開示等の請求書(任意様式)」を以下の宛先まで郵送又はご持参、あるいはメール等でお送りください。

住所:〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町1番地シルクセンターM209号内

宛先:ISO・経営支援センター 

メールアドレス:iso-center@outlook.jp

TEL:045‐210‐0337 (受付時間 10:00~17:00)

FAX:045‐210‐0338 (受付時間 10:00~17:00)

②ご本人確認のため、以下の書類を(1)「開示等の請求書(任意様式)」とともに郵送又はご持参ください。

 

・運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)

・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

③代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「開示等の請求書(任意様式)」、(2)「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送又はご持参ください。

・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)

・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類

・代理を示す旨の委任状

 

(2) 開示等対応連絡

開示等の求めに対する対応方針については、以下の方法により遅滞なくご連絡いたします。

 

<開示等対応可能な場合>

①個人情報の利用目的の通知、開示、第三者への提供に関する記録の求めの場合は、原則、本人又は代理人に指定した方法により対応いたします。(ただし、指定された開示等の方法を行うことが困難な場合は、書面の郵送にて対応いたします。)

②個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の場合は、対応した旨、電話又はメールにてご連絡いたします。

 

<開示等対応不可能な場合>

上記①②に関わらず、電話又はメールにてご連絡いたします。

 

<その他>

・書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいたご本人又は代理人の住所とします。

ご本人又は代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。

・ご本人又は代理人を証明する書類は、当センターが入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。

 

<手数料>

・利用目的の通知及び開示等の請求手続に関しては、事務に必要な手数料として、実費を勘案して、徴収させて頂く場合があります。

(但し、1件当たり1,000円を超えることはありません。)